言葉をはきだす機械

ことばをはきだすきかい。コトバヲハキダスキカイ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の神について(2)

バンドワゴンは続くよどこまでも。 久しぶりにバンドで遠出をした。主に自分のせいで何日も使ってツアーをするということが出来なくなったので遠出をするのは何カ月ぶりだろうか。福岡から京都まで車で移動した。 バンドワゴンは続くよどこまでも。 本当にそ…

僕の神について(1)

密造したハードリカーを水道水で割って呑む。 変拍子に合わせて男が歌っている。 ミツゾウシタハードリカーヲスイドウスイデッワテノム。早い。音楽を文で表すことは出来ないがこんな感じ、のような気がする。 金とはなんだ、宗教を信じていなくとも金を信じることはできる。 金を…

ンクク

青春、とはなんだろうか。 最近その系統の本を多く読んだせいか、ふと考える。 人を傷つけて、人を悲しませて、人に憎まれて、人の純粋な善意を偽善と呼んで嘲り、人の思いを当然のように裏切っていく。 それでも平然と、ほとんど気にせず生きていられる、そ…

はいたものを再度はく

昔はき出した言葉たちを見つける。 バナナの皮で転んだら あなたにまずは笑ってほしい 大丈夫?とか言うなよ。怒るぞ。 二日酔いなんで吐きます。仕事があるんで走ります。ほら、青春。 世界を終わりと呼んで遊び続けた夏の夕暮れ 作り物の天才と嘘をつく天…

緑、赤、白でありながらそれはクリスマスではなく。

ああ、そういえばあなたでしたね。 仕事からの帰り道、立ち寄った本屋で頭の中で呟く。 振り返ってみると、自分の人生には「それから」の自分と「これまで」の僕を大きく変える転機があった。すべて中学生の時だ。 一つは「thee michelle gun elephant」。自…

おはよう

ハロー、ワールド。ハロー、ワールド。ハロー。ワールド。 なんて素敵な言葉だろうか。 所詮この世は胡蝶の夢、水槽の中の脳だ。そんなことは知っている。 そう言われても僕らは始めなければならない。 「ハロー」に関しては好きにしてくれてかまわない。も…